第24回CDO Roundtable

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2022年2月2日、一般社団法人CDO Club Japanは、第24回CDO Roundtableを開催しました。CDO Roundtableはデジタル戦略をリードするChief Digital/Data Officerの方々に招待制にてご出席いただく情報交換、ネットワーキングの場です。2017年6月から開催をしており、この度で24回目を迎えました。

2022年、日本国内はオミクロン株の感染への対応によって再度経済・社会は混乱する中で、海外の対応と日本の対応とのGAPが浮彫りになりつつあり、また米国の金融政策含めた金融市場の変動も受けた価格変動は日本企業の経営に大きく影響を与えつつあります。

そのような局面の中で、引き続き変化の激しい市場環境VUCAを乗り越えるために、DXは企業の優先的テーマとして取り上げられつつも、DXのテーマはより一層多様化しつつあります。

上記の状況を踏まえ、CDO Club Japanでは2022年初回のCDORoundtableとして、「2022年に注力するべきDXのテーマ」について、参加のCDOの皆様と議論を実施しました。

当日は、参加の各企業のCDOにとって「重視するべきDXの論点」を相互に議論し、CDO Club Japan全体で産業・業界を超えて議論するべきテーマについて討議を実施いたしました。

今回も以下の企業のCDOならびにDXに取り組む経営マネジメントの役職のみなさまにご出席いただきました。

SOMPOホールディングス株式会社
株式会社サンリオエンターテイメント
出光興産株式会社
日揮ホールディングス株式会社
株式会社三井住友フィナンシャルグループ
三井物産株式会社
株式会社パルコ
三菱マテリアル株式会社
第一三共株式会社
株式会社IHI
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
中外製薬株式会社
株式会社三菱ケミカルホールデイングス
サンヨー食品株式会社
三菱自動車株式会社
ARISE analytics株式会社
アサヒグループホールディングス株式会社
野村ホールディングス株式会社
三菱電機株式会社
ベイシアグループ
参天製薬株式会社
日本航空株式会社
ヤマト運輸株式会社
旭化成株式会社
KDDI株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社

ご出席いただいた皆様、誠にありがとうございました。引き続きCDO Roundtableの活動を続けて参ります。

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